60代からのRe:Life<自分の人生をあきらめない>

60代になったからって、自分をあきらめるな!日々自分に言い聞かせて、自分の人生を楽しく生きていきたい!そんな毎日のブログです。

ブログってやる意味ある?

ブログってやる意味あるのかな?って迷子状態

よくある3日坊主・・・

私の場合は正しくその状態から抜け切れずにいます。

更新しても読者などついてくれることもなく・・・

まあ数回ブログを書いたくらいで、読者になってくれる人ができるなんて

甘いのかもしれませんが笑

でも本当の更新がいつもとまる原因は、私のぐうたらな性格にあります。

毎日パソコンに向き合い続けるのが、億劫になってしまうのです。

今日はいいか~・・・今日もいいか~・・・

もう一回向き合うのってムズいよね・・・

こんな感じです。

 

そんなぐうたらな私の中にも、わずかながらに自分と向き合えていないことが一番の原因だとわかっている自分がいたりもします。

その結果、自分と向き合えない日々は、積み重なるごとに意味不明は不安感をつれてきます。

現在無職の私は尚更不安感山済みの迷子になってしまいます。

 

けれど今いつものように迷子になっている私も、これから先の道を探しています。

 

空白がポツポツ目立つ毎日ノート

いつの間にかレシートを張るだけになった家計簿

インすらしなくなったDQX

ゲームの中でさえ自分の島づくりに迷走を続けるあつ森

いつ遊んでくれるの?って机の上に積み上げられたブライス人形

 

何を訳の分からないことを書いているんだと思われるかもしれませんが、私が自分の老後を共に過ごしたいものたちのことです。

中途半端に投げ出しているように思うのですが、捨ててはいないのです笑

私にはそれが重要なことです。

中途半端に投げ出しているのではなく、準備をして待機させているのです笑笑

「さあ何からはじめようかな?」

乞うご期待!!

では何かやってみようかな。

・・・手始めにやってみた迷子のブログ更新完了!